さて、この連休に旅行をして6日に帰宅をしたところ、
我が家の冷蔵庫(14年物)が故障していました。
話せば長~くなるので、故障の状況は割愛しますが、
冷蔵庫がかなり“危険な状態”になっていました(汗)

予定外の出費はかなり痛いのですが、
14年間がんばってくれた冷蔵庫に別れをつげて、
思いきって新しい冷蔵庫を購入することにしたのです。

とにかく一刻も早く、安全で、安心できる冷蔵庫が欲しかったので、
まずは近所の家電店(大手です)に問い合わせをしたところ、
「最短2日でお届けできます。」とのこと。
それじゃあ遅いのよーー(涙)

次に、ポイントカードを持っているヨドバシカメラさんに連絡をしたところ、
「在庫のある商品でしたら、
ご来店して午後3時までにご購入いただければ、
本日の午後6時から午後10時にお届け可能です。」との回答が。
早い、凄い、助かるー!!

しかし、その時点でなんと午後2時。やばい!
お店の人にこちらが必要としている冷蔵庫の条件を告げ、
候補の製品をいくつか選択しておいてもらうようお願いをして、
降り続く雨の中、お店まで行ってきました。

到着したのが午後2時30分。
それから15分で決定をして、
購入手続きが完了したのが午後2時55分・・・
なんとかセーフ!

「本日の午後6時から午後10時にお届けいたします。」と、
レジの人から言われ、あらためて凄いな~と感じたのでした。

その後早々に帰宅して、
冷蔵庫を設置する場所の掃除やら、
冷蔵庫の食品のかたづけを開始!
冷凍食品が溶けないように工夫をしつつ、
冷蔵庫がないのって本当に不便なのね・・・
などと、あらためて実感しながら待機すること数時間。

配達の人は、なんと午後6時20分にいらっしゃいました。
早い!素晴らしい!

いや~本当に助かりました。
大切な食品たちをムダにせずにすみましたよー
【ヨドバシカメラ 新宿西口本店】さんの迅速な対応に感謝です!

そんなこんなで、
連休最終日にどっと疲れが出る事態がおきてしまったのですが、
順調に作動している“新入り”冷蔵庫をながめながら、
ニンマリとしている家電素人(芸人じゃない)でした!

あ、そうそう、
故障した冷蔵庫は、リサイクル家電として、
ちゃんと引き取っていただきましたよ。

ちなみにこんなタイトルですが、
ヨドバシカメラさんの身内や関係者では一切ありませんので、念のため(笑)


(株)エイディエスコーポレーション
http://www.ads-corporation.com/