イメージ 1

【野菜ごろごろ祭り】というネーミングの、
具沢山の濃厚野菜スープがあります。
野菜が19種類も入っています。

レトルトパック×16袋入りで、5,985円(TAX込)です。
ってことは、1袋が約374円・・・
ちなみに、1袋=200g=164kcal、
ショップチャンネル(テレビショッピング)等で購入できます。

それはさておき、このスープ、
このままいただくと、ものすごーーく甘い!!のです。
調味料・添加物が不使用ってことなので、
野菜本来の甘みなのでしょうけど、
最初はおかずだと思って食べたので、この甘さに驚嘆!!
「残り15袋も食べきれないかも・・・」と思ってしまうほどでした。

だが、しか~し!このスープをカレーに使うと、
めちゃめちゃおいしいのです!マジです!!
ネーミングどおり、もともと野菜がごろごろ入っているので、
野菜を何種類も買ってきて下準備する必要がない。これはうれしい!

以下、お手軽・絶品カレーの作り方をご紹介します。

【野菜ごろごろ祭り】2袋分をレトルトパックから出して鍋に入れ、
水(約600cc)を足し、中火にかけます。

同時進行で、お好みのお肉(約200g)をフライパンで炒め、塩コショウをし、
お肉に火が通ったら、ひと煮立ちしたスープの中に入れます。
(ちなみに、お肉を入れなくてもおいしいです。)
1~2分かき混ぜたら、鍋の火を止め、
市販のカレールー(うちでは“辛口”)を加えます。
(カレールーの量は、大きいサイズ1箱(220g)の半分=110gがベスト)

ふたたび鍋を中火にかけ、1~2分かき混ぜます。
カレールーが溶けたら、仕上げにガラムマサラを加えますと・・・
旨みとコクの、お手軽・絶品カレーの出来上がりです♪

全工程、10分~15分。なんて簡単!
カレーは5~6皿分できます。
これ絶対オススメです!本当においしいです♪♪

ここ最近かなりハマッています(笑)
ちなみに、ごはんは【やずやの発芽十六雑穀】がオススメです。


(株)エイディエスコーポレーション
http://www.ads-corporation.com/