我が巨人軍が、
3年連続セリーグ優勝を決めました!!


アンチ巨人ファン曰く、
V9時代の巨人軍は「憎らしいほど強かった」そうです。
今年の巨人は昨年から、より一層進化し、
その「憎らしい強さ」に一歩近づいたでしょうか。


原辰徳監督の現役時代、
長嶋さん・王さんと比較され、
どんなに好成績を残そうと、
“巨人の四番”としては物足りないと批評され続けました。


そんな原辰徳監督に、
今、長嶋さん・王さんは自分達以上の将だと認め、
新聞各紙はWBCから続くぶれない采配に賞賛を送っています。


現役時代、
長嶋さん・王さんの抜けた巨人軍を一人背負い、
時に反論したい思いを胸に収め、
そしてバッターボックスに向かう、
その戦う姿が大好きでした。
そしていつしか私の中のヒーローとなりました。


私のヒーロー原辰徳は、
今年遠い存在になりました。
それは私にとって嬉しくもあり誇りでもあり、
そして少しばかり寂しくもあり・・・


V9を率いた川上哲治氏の伝説に、
私のヒーロー原辰徳は、
また現役時代と同じように、
威風堂々と挑み続けます!!