東北関東大震災におきまして被害にあわれた皆様には、
心よりお見舞いを申し上げます。
 
想像を絶する試練が日本を襲っています。
 
弊社業務では、開催中や予定されていたイベントが中止・延期、
そして、給油困難(ガソリン不足?)による受注制限などで途方にくれています。
 
しかし、我が事情ばかりをぼやいている時ではありません!
 
未曾有の大地震は、想定外の大津波を巻き起こし、
海沿いで生活を営むたくさんの方々が犠牲となりました。
 
さらに原発問題が襲いかかる悲劇・・・
 
今はただ、被災地に取り残された方々の一刻も早い救出と、
ライフラインが断たれる中、
励まし合い、懸命に生活されている避難所の方々への
十分な救援物資の到着を、
そして原発問題も含めた被害がこれ以上悪化しない事を、
ただ祈るのみです。
 
そして、私たちにできることをやっていくしかないのです!
 
先の見えてこない現状に不安は募るばかりです。
 
ですが、日本人は強い。そして、素晴らしい国民です。
今回の災害が他国で起こったならば、暴動が起こる国もたくさんあることでしょう。
あらためて、日本人の団結力に感動しています。
長年受け継がれた「和」の精神。
 
国連は被災地復興へ向け、コメントを出しました。
「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。」と・・・
 
たくさんの不都合に耐えましょう。
そして、何度倒れても立ち上がってきた私たち先祖の底力を受け継ぎ、
明日の勇気にしましょう。
 
そして次の世代にこの試練を語り継ぎましょう。
乗り越えた自信と誇りと共に。